忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
参加しています。 クリックで元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
お願いします♪
最新CM
[01/15 mika]
[01/11 むぎママ]
[12/27 mika]
[12/27 むぎママ]
[12/26 mika]
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
自己紹介:
初めて猫さんと生活します。
うちの猫さんはアメショの空ちゃん。
これから毎日楽しくなるね。
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっと色々忙しくて更新がままならない・・・(^^;;
空ちゃんそんなママの忙しさも知らず気持ち良さそうにお昼寝です。
ふと振り返るとソファーでねんね♪
その前まで遊んでいたうさぎさんを抱え込むようにして寝ていました。
かわいーーーーい♪♪♪
ので、ので、毛布をかけてあげました。



空ちゃん昨日再び病院へ。
まだ、ちょっとだけ目やにが出るのでお薬をもらってきました。
検査の結果細菌性のものではないのでじき治るということ。
体重は1.2kgになっていました。
先生曰く、
「通常猫は肉食でネズミ一匹食べます。内臓ごとね。だけど、それは飼いネコさんは無理な話なので小鰯の新鮮なものが手に入ったら(刺身用)まるごとごはんであげてみてくださいね。なるべく自然に近い食事をさせることで猫の免疫が上がって成人病のようなものを防ぐことができるのよ」
らしく・・・小鰯今、旬です、ね。
早速買って帰りました。
小鰯あげましたが、食べませんでした・・・まるごとは無理かなと・・・
で・・・空に慣れてもらおうと小鰯をお刺身にしてそれを小さく刻んでお皿に。
余程おいしかったのかあっという間に完食(*^▽^*)
その内まるごとチャレンジしましょうね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
PR





続けて更新してます。
大量の写真はあるけれど、どれを出そうかと頭を悩ませているのも楽しい完全親ばかです。
久々なので溜まった動画や写真はたーっぷり。
でも、もうじき仕事に出るのでこの辺りが潮時か≧(´▽`)≦



空ちゃんおすましのかわいいお顔。
どうにも生意気なやんちゃ小僧です。
いっちょまえに怒ります。
にゃっ!
とか言ってすねます。
すねてもだめ!!
怒って指を出すと指に飛びつきます・・・(-o-;
怒ってるんだってば!!

空ちゃんがきて本当に家の中がにぎやかです。
パパはいつも空ちゃんに乗っかられて眠ってます。
じっじは空ちゃんにいつも飛び掛られます。
ママはごはんくれる人、甘えていい人、と思っているようです。
眠いときには指を抱えてちゅっちゅしながらそのまま眠ってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






タワーの上から見下ろすのが好きです。
このあなぽこがある場所じゃないところもたくさんあるのに、どうもここが好きみたいで・・・
声をかけるとこの穴から覗きます。
たまに寝返りを打って落ちそうになっていたりします。
テーブルの上でも寝るのですが、そこでも寝返りを打って落っこちたりしてます。
ちょっと鈍い・・・(^^;;
猫か?猫だよね?まじで・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




空:ねてるんでちゅから、おこさないでくだちゃい(-.-)p”
ママ:・・・・横を通っただけですよ・・・



空:ごはん、まだでちゅか?
ママ:さっき、食べたと思うんですけれども・・・(^^;;

空ちゃん、食欲大盛です!
キッチンに立つたびににゃーとか言いつつママの足にまとわりつきます。
さっき、ほんの1時間くらい前に食べたはず・・・
足りてないのか?
いや、そんなわけないと思うんですけどもね。
そんな空ちゃん、風邪もほぼ治って体重もすくすくと1kgを超えました。
2頭身だったのにねー、今はちゃんと3頭身くらいになっててバランスいいもんね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





とても久々の更新になってしまいました。
年末年始でばたばたしたのもあるし、仕事がこの時期忙しいためもあります。
でも、そんな人間のあわただしさもどこ吹く風。
にゃんこの空ちゃんは毎日元気に飛び跳ねています。
キャットタワーのあなぽこから覗くと、自分のしっぽが・・・
空ちゃん、それ自分のだって理解してるのかなぁ(*^^*)
なんともほほえましい♪
そういえば、空ちゃんは取って来いをします。
猫ちゃんがそんなことをするとは驚きでした。
アルミボールを投げると走っていってとって戻ってきます。
ちゃんとかわいいお口に加えてママのところへ。
でもって、もう一度投げて・・・
エンドレスです(^^;;
かわいいから、いいんだけどね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


忍者ブログ [PR]